施設紹介



第41号
伊良湖臨海教育実験実習施設
会長あいさつ
母校だより
進路状況
施設紹介
活躍する本学の学生
平成27年度愛知教育大学同窓会総会・懇親会
平成27年度 愛知教育大学同窓会総会での会員の発言
愛知教育大学同窓会会則・寄附金等受入規約
個人情報保護方針
役員・支部長
事業報告
事業計画
決算
予算
実施事業の概要報告
地区・支部だより
会員の声
 愛知教育大学には、渥美半島の田原市伊良湖町に学生・職員の研修、実験実習及び課外活動等を行う施設として伊良湖臨海教育実験実習施設が設置されています。温暖な気候に恵まれた渥美半島の先端に位置し、伊良湖岬を中心に観光スポットも数多くあります。セミナー、合宿、レジャーと幅広く利用できます。また、海水浴場まで徒歩5分という好立地にあります。
 利用者の範囲には、本学教職員・学生の他に本学卒業生の方も利用できます。毎年、卒業生(教員)の方の申し込みがあり、職場の生徒を同行して学習研修として利用されております。
申込方法
1.利用しようとするときは、利用開始日の2か月前から7日前までに、所定の使用願(下記連絡又は本学ホームページをご覧ください)により学生支援課課外教育担当に申し込みください。
2.利用できる期間は、1回につき4泊5日以内となります。

利用料の支払いについては、下記のとおり納入ください。

納入方法
1.現金持参の場合:利用日の前日(土・日曜・祝日を除く)までに
2.振込の場合:窓口担当者が指定する日までに
 @申込書(使用願)提出後、窓口担当者が振込先を連絡します。
 A振込名は、必ず以下のとおり記載ください。
伊良湖(イラゴ)と記入及び(使用願の申込代表者名を記入)
 B振込手数料は利用者負担にてお願いいたします。

※納入済みの利用料は、返金しません。ただし、災害その他使用者の責任によらない事由により、研修施設を使用できなくなった場合は、その限りではない。日程、人員を十分把握のうえ申し込んでください。

利用料について(卒業生の方などの一般料金)
 使用料金1日610円 エアコン使用1日100円

(注1)本学夏季休業期間中の利用申し込みについては、受付日時〔8月上旬〕を定めて受付します。
   また、夏季休業期間中の利用できる期間は、1回につき3泊4日以内となります。
(注2)年末年始(12月28日〜1月4日)及び施設等の整備の期間は利用できません。

お問い合わせ先 愛知教育大学 学生支援課
課外教育担当
Tel 0566-26-2177
Fax 0566-26-2170

伊良湖臨海教育実験実習施設 外観 伊良湖臨海教育実験実習施設 周辺